つれづれなるままにWINGSFAN
Tribute Vlog for all the best! 30th anniversary
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Yesterday  Here Today  Go Now
イベント
11/18~1/28 伝説のロックグループ「ビートルズ」の展覧会 Ladies and Gentlemen THE BEATLES!
11/19 12:30 ビートルズ・アナログ鑑賞会 Vol.14 ウイングス特集 1975~1981
11/19~25 川越・昭和の街にビートルズのチカラ!がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!
11/25 14:00 オール・マッカートニー ~ポール・ザ・ベスト!~ Vol.5 オール・ザ・ベスト発売30周年記念ファン・ミーティング
11/27~12/3 演劇女子部 「一枚のチケット~ビートルズがやって来る~」
11/27 19:00 田家秀樹さん × 藤本国彦さん トーク&サイン会 永遠のビートルズ ― ビートルズの普遍的な魅力とはいったいなんなのか?
12/8~1/8 GIVE PEACE A CHANCE JOHN&YOKO'S BED-IN FOR PEACE 1969 PHOTOGHAPHY BY GERRY DEITT ER JAPAN 2017-2018
12/8 19:00 藤本国彦プロデュース ビートルズの世界 Around The Beatles トーク・イベント
12/8 ジョン・レノン追悼イベント Give Peace A Chance!
12/9 13:00 ビートルズ・アルバム・ヒストリー 1966-1970 「リボルバー」から「レット・イット・ビー」まで
12/23 14:00 ウイングス祭り WINGSFAN ~Tribute Festival for all the best!~
12/24 13:00 ザ・ビートルズ・クラブ クリスマス会 & 忘年会 2017
12/25まで 山野楽器 銀座本店 クリスマスツリー (ハッピー・クリスマス)
1/13 13:00 ビートルズ・アルバム・ヒストリー 1966-1970 「リボルバー」から「レット・イット・ビー」まで
1/14 17:00 藤本国彦プロデュース ビートルズの世界 Around The Beatles トーク・イベント
2/10 13:00 ビートルズ・アルバム・ヒストリー 1966-1970 「リボルバー」から「レット・イット・ビー」まで
2/16 19:00 藤本国彦プロデュース ビートルズの世界 Around The Beatles トーク・イベント
3/10 13:00 ビートルズ・アルバム・ヒストリー 1966-1970 「リボルバー」から「レット・イット・ビー」まで
3/11 17:00 藤本国彦プロデュース ビートルズの世界 Around The Beatles トーク・イベント
3/11まで ロックの殿堂ジャパンミュージアム

TV , ラジオ
11/18 22:00~22:50 サージェント・ペパー ~ビートルズの音楽革命~ NHK BS1

CD
11/22 ビートルズ アトランタ・スタジアム1965
12/6 ビートルズ 16タイトル 紙ジャケ/SHM-CD
12/13 ポール・マッカートニー・アーカイヴ・コレクション 8タイトル 紙ジャケ/SHM-CD
12/13 ビートルズ ザ・ロスト・BBC・セッションズ #1
12/13 ビートルズ ザ・ロスト・BBC・セッションズ #2
12/15 チャリティー・アルバム (ポール・マッカートニー参加) UK盤
2018年? ヨーコ・オノ ストーリー , シーズン・オブ・グラス , イッツ・オールライト , スターピース , 未完成作品第3番 ウェディング・アルバム

本 , 雑誌 , ムック
11/29 大人のロック!編 ザ・ビートルズ 源流と進化
12/8 ビートルズはどこから来たのか 大西洋を軸に考える20世紀ロック文化史
12/14 ビートルズ・ストーリー Vol.10 '71
2018年 The Beatles: Yellow Submarine

アナログ盤
12/1 ジム・ジェームス Tribute To (ジョージ・ハリスン・トリビュート・アルバム)
12/13 ポール・マッカートニー・アーカイヴ・コレクション 8タイトル カラーレコード
12/13 ポール・マッカートニー・アーカイヴ・コレクション 8タイトル LP
12/15 ビートルズ クリスマス・レコード・ボックス
12/15 ビートルズ サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド (50周年記念ピクチャー・ディスク・エディション) 1LP
12/15 ビートルズ Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band 1LP
2018年? ヨーコ・オノ ストーリー , シーズン・オブ・グラス , イッツ・オールライト , スターピース , 未完成作品第3番 ウェディング・アルバム
1/19 ジョージ・マーティン George Martin: the Film Scores and Original Orchestral Compositions US盤 2LP+楽譜
1/19 ジョージ・マーティン George Martin: the Film Scores and Original Orchestral Compositions US盤 2LP

LIVE
12/2~16 ポール・マッカートニー オーストラリア、ニュージーランド
12/8 ジョン・レノン追悼イベント Give Peace A Chance!
12/23 14:00 ウイングス祭り WINGSFAN ~Tribute Festival for All the best!~

映画
12/2~29 エル・トポ
2018年? ポール・マッカートニー High In The Clouds
2018年? A Life In The Day

Web配信番組
終了日未定 ザ・ビートルズ: 50年後のサージェント・ペパーズ Netflix

Ladies and Gentlemen THE BEATLES!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

東日本大震災被災者支援

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

プロフィール


wingsfan

Author:wingsfan

ポール・マッカートニー&ウイングス
のトリビュート LIVE フェスティバル
WINGSFAN をプロデュースしてい
ます。このブログは私が日常生活
の中で興味を持ったことやウイン
グスや WINGSFAN などに関する
情報などを毎日掲載しています。 

wingsfan@wingsfan.net


WINGSFAN日記 時代は「千葉県」 只今、レコーディング中!
WINGSFAN実は今、昔からの友人と一緒にオリジナル楽曲をレコーディングしている。正確にはレコーディングの前段階のデモ録りなんだけど、少しずつ録り始めている。元々はアルバム「タッグ・オブ・ウォー」がリリースされる前あたりから始めたもので、当時はスタジオで録ったものと、どこかの学祭でLIVE録音したものがベースとなっていたんだけど、今日までの間に出来た曲を足して、1枚組から3枚組にして、歌詞も少し手直しして(当時、「平成」なんて言葉無かったからね)、アレンジもちょっと変えて、録音機材もカセットテープ4トラックMTR装置からDTMソフトを使ったPC(HDD)録音にしてレコーディングしている。アルバムのコンセプトは「千葉県」で、「千葉」をテーマにした楽曲をいろいろ作ったりしている。東京ディズニーランドも幕張メッセも千葉タワーもJR京葉線も無かった時代から今まで30年以上費やしてきた割には、ほとんどの期間は何もしていなかったので演奏レベル的にはギャップがあるんだけど、常に頭の片隅にあった企画なのでオンタイム、二人のライフワーク的な作品&活動になっている。サディスティック・ミカ・バンドに刺激を受けているものの、ウイングスやビートルズとほとんど関係無いので(あ、「バック・イン・ザ・C-H-I-B-A」があった(笑))今まであまり触れて来なかった。とまぁ、そんなこんなでレコーディング作業に本腰入れて着手しており、先月はドラム・パートを録って、昨日はギターソロの一部をゲストを迎えて録ったので、来月あたりから秘かに YouTube にアップし始めようと思っていた矢先の今日、↓こんなニュースが飛び込んできた! まさに、時代は「千葉」だな。 レコーディング急ごう! (^ ^)v

地球史の77万~12万6千年前が「千葉時代」に
13日、国立極地研究所は地球の歴史のうち77万~12万6000年前を「チバニアン(千葉時代)」と名付けるための申請が国際学会の1次審査を通過したと発表した。審査は続くが、結論が覆った前例はほとんどなく、来年中に正式に決まるとみられる。地質年代に日本にちなんだ名称が付くのは初めて。他にイタリアの2カ所の地層にちなんだ名称も申請され投票となったが、千葉県市原市で見つかった77万年前の地層をもとにしたチバニアンが6割以上の支持で選ばれた。46億年に及ぶ地球の歴史は、地層中の化石などから決める地質年代で分け、恐竜が繁栄した「ジュラ紀」や「白亜紀」などがあり、さらに細かな年代に分かれている。茨城大や極地研のチームは6月、市原市の地層が、年代の境界を示す代表的な地層の「国際標準模式地」にふさわしいとして、国際地質科学連合に申請し審査を受けていた。地層には77万年前に地球の磁気のN極とS極の向きが逆転した跡が、鉱物などに良好な状態で残っている。岡田誠茨城大教授(古地磁気学)は「主張してきたことが認められた。地学に高い関心をもってもらえる良い材料になる」と喜びを語った。この地層はかつて海底にあったころに積もり、その後に盛り上がって陸地になり、市原市を流れる養老川沿いの崖に現れている。今回通過したのは作業部会の1次審査。票が僅差なら決選投票になる可能性もあったが、1回で決着した。今後、国際地質科学連合が実施する3回の審査を経て正式に認定される。

千葉時代 チバニアン

千葉時代 チバニアン

Thanks! 千葉県

WINGSFAN日記 RIZAP始めました
RIZAP

 先月(9月)から RIZAP している。RIZAP (ライザップ)とは、メタボなタレントが台の上でクルクル回るうちにスリム&筋肉ムキムキになって「結果にコミットする」というテレビCMでお馴染みの、あの RIZAP である。ここ十数年、成人病検診で毎回引っかかり、この先ヤバイくらいアウター・リミッツなメタボ・ボディなので、「痩せにゃいかん!」と思っていたんだけど、頭で判っていても、なかなか、運動する機会も根性も無いしね (^ ^)> でも、まさか、RIZAP することになるとは自分でも思わなかった。ホント、ビックリだわ(笑)

 ここまで書いておいて何だけど、RIZAP をしているものの、あの RIZAP をしているワケではない。自分が始めた RIZAP は、今年5月に朝日生命成人病研究所附属医院と RIZAP が共同発表した 低糖質ダイエットの臨床研究 。これは「運動指導は行わずに、RIZAP が提供する低糖質の食事のみで健康状態の変化を測る」という臨床研究で、筋肉トレーニングを行わずに低糖質食だけでダイエットした場合の身体データ(体重、体脂肪率、筋肉量など)を計測&取得するもの。早い話が「人体実験」。この人体実験話が会社に来て、手を上げたら選ばれたので先月から参加している。

 昨今流行(はやり)の「炭水化物ダイエット」などの低糖質ダイエットは医学的数値データ(特に日本人に適用した際の数値データ)がほとんど無く、どの程度の糖質制限が低糖質ダイエットに有効なのかといった医学的根拠が乏しい。そこで、医学的数値データを測定・収集することになり、2回のオーディション(書類審査と血液検査)を経て選ばれた40数人による臨床研究(人体実験)が行われることになった。この臨床研究に先月から被験者として参加している。

 臨床研究の中身は、RIZAP が低糖質の食事(8週間分)を提供し、被験者はそれを食して社会生活しながら、(1) 食事データ(何を、いつ、どれくらい食べたかなど)、(2) 身体測定データを提供するといった按配。なので、日に3度の食事と間食(1回分)を RIZAP より提供されて生活している。一部の食材(納豆とかチーズなど)は自分で用意することになっており、3食+間食の合計が1日1800カロリー、糖質50gといった食事を摂って生活している。テレビで見たんだけど、晩年の昭和天皇の食事が1日1800カロリーだったそうなので、どれくらいの食事量なのかは想像つくよね。臨床研究期間は12週間(約3ヶ月間)。得られた医学的数値データは研究報告として発表されるので、医学関係の方にはひょんなところでお目にかかるかもしれない。

 具体的にしていることは、RIZAP 提供&指定の食事を毎日(毎食)食べて、摂取状況を専用アプリで RIZAP 社に報告することと、毎月一回身体測定データを取るために病院と RIZAP 社に行って測定すること。この2つ以外は無く、普通に会社で仕事してるし、休日は子供や犬と遊んだり、これまでどおりの生活を送っている。普通に生活するだけで痩せられて、バランス良い食事メニューを体験できて、自分の食費はかからず、誰かの役に立つかもしれないといった、良いこと尽くめの臨床研究なので、体験談を何回かに分けて本ブログに掲載します。9月6日から始めたので今日(10/31)時点で全工程(12週間)の2/3が過ぎたところ。成果があったのか? 無かったのか? まだ続いているのか?(笑)など、つらつらと綴っていくのでお楽しみに!

プレスリリース - RIZAP , 朝日生命成人病研究所附属医院

Thanks! RIZAP , 朝日生命成人病研究所附属医院

WINGSFAN日記 忙しいと書くヒマも無いくらい忙しい
WINGSFAN忙しい...忙しいと書くヒマも無いくらい忙しい。4月の組織改編/人事異動で仕事も組織もオフィスも変り、新しい環境で激務の日々を過ごしています。昨秋(2016年10~11月)も激務の日々でしたが、滅多に関われない顧客だったのと、労働基準法も日本時間も関係無いくらいハードだけど面白い業務内容だったのと、2ヶ月間のショット対応だったので気分的には楽しく過ごしましたが、今回は社内の激務部門への異動なので昨秋とは違った意味でハードです。ブログ投稿する時間も満足に取れないくらい忙しい日々が当分続くので、昨秋以上にブログの更新が遅くなってます&これからも遅くなります、たぶん(笑)

異動直後(4月)は馴らし運転だったため、それほど忙しくなく、あらかじめ4月下旬に一週間休むことを異動先と握っておいたのでポールの日本公演(4公演)は全部セーフでした。当初は一回も観られなくなるんじゃないかとヒヤヒヤものでしたが、武道館を始め、東京ドーム最終日まで皆勤賞でした。公演の無い日は「ワン・オン・ワン ジャパン・ツアー」の看板調査やペニンシュラの玄関パトロールなど、ポーリーで平和な一ヶ月を過ごしましたが、GW明けからは新しい業務がフル・スロットルでスタート! 毎日届く200~300通のメールを捌きつつ、いろんな部署の調整・取り纏め・打合せなど、息つく間も無いくらい忙しく動いています。3週間で未読メールが2306通という、今まで見たこともない世界の中でヒイヒイ言いつつも、最近は少し慣れてきたこともあって、未読メールは全部捌いて今はゼロ。諸々これからボチボチやるか...と言いたいところですが、相変わらず毎日届く大量のメールと関係部署の調整依頼&打合せに忙殺されそうな日々が続きそうです(笑)

一応、明日(8/11)から夏休みなので、部屋の片付けがてら、昨年の大晦日から溜めっぱなしの資料やCD、Blu-ray/DVD、雑誌、フライヤーなどを整理して、今後に備える予定です。夏休み中に毎年恒例の「夏の大掃除」を行うので、家中丸ごと片付けついでにビートルズを始め、音楽関連のアイテムなどを少し整理します。今週末から順次、本ブログやヤフオク!に出品予定なので、お手隙の時にチェックしてみて下さい。値段は格安ではないと思います。「要らないので買って欲しい」というのではなく、「この値段で買ってもらえるなら手放してもいい」といったものなので、無理せず、「この値段なら出してもいい」的に見てもらえると助かります。10月以降、いくつか計画があって入用なので、ご協力頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 from wingsfan

20170810125422454.jpg

P.S. 今年後半のテーマは↑これです。 近々、アナウンスします。お楽しみに〜 (^ ^)w

ハッピー・バースデイ・トゥ・ポール・マッカートニー!
201706181150555d6.jpg

ポール、誕生日おめでとう! 75歳ですか、3/4世紀ですね。素晴らしいです。勲章授与のニュースと合わせてダブル・ファンタジー、いえ、二重の喜びです。お祝いを兼ねて(?)日本では今日、阪神競馬場で行われるレースに「マッカートニー」という名前の馬が出走します。御祝儀に「マッカートニー」の単勝と、続けて読むとカッコいい「アットザトップ」と合わせて「マッカートニー」「アットザトップ」の馬連を買いたいと思います。13:20に出走なのでこれからWINGS、いえ、WINSに行って馬券を買ってきます。当たりますように。かしこ (^^)w

201706181150555e3.jpg

Thanks! マッカートニー

WINGSFAN日記 ポールデン・ウィークとゴールデン・ウィーク
WINGSFAN先月22日から今月7日まで、午前中だけ出社した4月26日を除いて、ほぼ16連休(15.5連休?)の日々を過ごしています。4月22日(土)朝からディスクユニオン新宿本館前に並んだレコード・ストア・デイで始まった連休前半は、ポール・マッカートニー中心のポールデン・ウィークな毎日で、23日(日)は羽田空港で娘と一緒にポール&ナンシーのお出迎え(というかチラ見)、24日(月)はポールの武道館リハーサル公演を音漏れ・立見席(武道館の外)で立ち聴き、25日(火)はポール武道館公演をホントの立見席(2階最後方、一番上の座席のさらに後ろのエリア)で見て、26日(水)は朝から出勤したものの、NHKの番組に生出演させて頂くことになり、お昼で退勤して中継会場へ、27日(木)はポール東京ドーム初日、28日(金)はビートルズ家庭教師の課外授業をうけた後に調査活動、夜はビートルズ界の神々と一席(というか幹事)、29日(土)はチケットを紛失するもカツ丼屋のカウンターの下から見つかり、何とか無事間に合ったポール東京ドーム2日目、30日(日)は調査活動のため朝から都内を徘徊し、昼食会もそこそこにポール東京ドーム千秋楽へ、夜は日付がかわるまで水道橋で若いファンらと一緒にポール日本公演の打ち上げ。終了後、JR水道橋駅で電車を待っていたら、ホームに居たファンからポールが帰国したことを聞き、さっきまで話していた翌日(5/1)のお見送り計画が水の泡に。おかげで昨日はぐっすり寝て、まったり&ダラダラと一日過ごしてました。ポール三昧の前半戦が終わり、後半戦は家族サービスの毎日になりそうです。今日は放っといた庭の草むしりと子供の遊び相手かな...あ、紀伊国屋書店にトークイベントを見に行くんだった! サージェント50周年盤関連もあることだし、当分、こんな感じが続くかも?です(笑) ポールも言ってたけど、最高のゴールデンウィークを過ごしましょう! (^^)w

ポール・マッカートニー - 2017.4.29 東京ドーム


WINGSFAN日記 800万アクセス突破!
WINGSFAN本日、2017年4月25日未明。ポール・マッカートニー日本公演初日のこの佳き日に本ブログ開設以来のアクセス数が800万件を突破しました。何たる偶然!といった感じで驚いています。これもみな、本ブログをご覧頂いている皆様のおかげです。ありがとうございます。感謝申し上げます。次は1000万アクセスを目指して頑張りますので、これからもご愛顧の程よろしくお願いいたします m(_ _)m from wingsfan

WINGSFAN日記 東日本大震災から6年、今年は七回忌
ビートルズのチカラ!

東日本大震災から6年が経ち、今年は七回忌を迎える。2011年3月11日、震災発生後から翌日にかけてのことは今でも鮮明に記憶が蘇る。当時、茨城にある研究所と工場によく行っていたので福島や茨城がどんなに大変だったかは(ほんの一端だけど)自分の耳で聞いたり、目で見て実感している。東北の情報は主にテレビだったけど、日本が無くなるんじゃないかと本当に思っていた。まだまだ復興まで長い道のりかもしれないけど、忘れずにいて、細々とでも支援し続けて行きたい。震災発生の2011年の秋、居ても立っても居られず、マクレーンズとして東北で演奏させて頂いたけど、その時に知り合った方々と今もご縁が続いており、七回忌にあたる今年、秋に再び東北で演奏させて頂きます。詳細が決まり次第、本ブログで発表します。少しずつでも継続して行くことが大事と感じた6年でもあった。

Thanks! 松浦さん

WINGSFAN日記 インフルエンザA型でした
経口補水液 OS-1

一昨日から熱出して寝込んでいます。こんな時にポール武道館公演発表だなんて... ツイてるんだか、ツイていないんだか判らんです(笑) 昨日は友人のおかげでいろいろ情報を掲載することが出来ました。Great Thanks!です。当分の間、経口補水液を飲んで寝込んでいると思います。回復したらいろいろ掲載するのでお楽しみに! from wingsfan

WINGSFAN日記 インフルエンザかも...
WINGSFAN昨夜から寝込んでます。インフルエンザか風邪かよくわかりませんが、熱出して寝込んでいます。諸々、ブログ掲載しようと思ったんだけど、熱が下がってから載せます。

from wingsfan

WINGSFAN日記 ゆく年くる年
WINGSFAN激動の2016年、特に後半は激務続きで凄いことになってましたが、何とか無事に一年を過ごすことが出来ました。希望していた仕事だったので苦じゃなかったんだけど、労働基準法も日本時間も関係無い世界でかなり面食らったかな(笑) 音楽面では今年はビートルズ来日50周年というメモリアル・イヤーだったこともあって、特にビートルズ関連の方々と多く出会ったり、親交を深めたりして、楽しく過ごすことが出来た一年でした。他にもイベントやブログなどを通していろいろと充実した友達付き合いや活動が出来、おかげさまで昨年(2015年)末に宣言した「本業一番、音楽二番。一年通してフル・スロットル!」は達成出来たかな!?って感じです。さ来年(2018年)にまた本業第一に戻るので今年出来なかったことは来年、さ来年に活かして行くことにします。皆さん、今年一年大変お世話になりました、来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を (^^)/

フリー・アズ・ア・バード - ビートルズ

Thanks! WINGSFAN Vlog Readers



クリスマス・レコード・ボックス

7インチシングル集 クリスマス・レコード・ボックス [直輸入盤仕様]
7インチシングル集 クリスマス・レコード・ボックス [輸入盤]

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 1LP 50周年記念ピクチャー・ディスク・エディション [直輸入盤仕様]
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 1LP 50周年記念ピクチャー・ディスク・エディション [輸入盤]
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 1LP 50周年記念エディション [輸入盤]
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 2LP 50周年記念エディション [直輸入盤仕様]
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 2LP 50周年記念エディション [輸入盤]
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 1SHM-CD 紙ジャケ
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 4SHM-CD+Blu-ray+DVD スーパー・デラックス・ボックス・セット
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 2SHM-CD
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 1SHM-CD
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 4CD+Blu-ray+DVD [輸入盤]
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 2CD [輸入盤]
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 1CD [輸入盤]

紙ジャケ SHM-CD プリーズ・プリーズ・ミー
紙ジャケ SHM-CD ウィズ・ザ・ビートルズ
紙ジャケ SHM-CD ハード・デイズ・ナイト
紙ジャケ SHM-CD ビートルズ・フォー・セール
紙ジャケ SHM-CD ヘルプ!
紙ジャケ SHM-CD ラバー・ソウル
紙ジャケ SHM-CD リボルバー
紙ジャケ SHM-CD サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
紙ジャケ SHM-CD マジカル・ミステリー・ツアー
紙ジャケ SHM-CD ザ・ビートルズ (ホワイト・アルバム)
紙ジャケ SHM-CD イエロー・サブマリン
紙ジャケ SHM-CD アビイ・ロード
紙ジャケ SHM-CD レット・イット・ビー
紙ジャケ SHM-CD パスト・マスターズ
紙ジャケ SHM-CD ザ・ビートルズ 1962年~1966年 (赤盤)
紙ジャケ SHM-CD ザ・ビートルズ 1967年~1970年 (青盤)

ポール・マッカートニー・アーカイヴ・シリーズ

ポール・マッカートニー / ポール・マッカートニー
日本盤 SHM-CD 紙ジャケ仕様(英国初回盤LPをミニチュア再現)、解説・歌詞・対訳付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、カラー・ヴィニール(レッド)、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、ブラック・ヴィニール、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付
輸入盤 CD デジパック仕様
輸入盤 LP カラー・ヴィニール(レッド)
輸入盤 LP ブラック・ヴィニール

ラム / ポール&リンダ・マッカートニー
日本盤 SHM-CD 紙ジャケ仕様(英国初回盤LPをミニチュア再現)、解説・歌詞・対訳付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、カラー・ヴィニール(イエロー)、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、ブラック・ヴィニール、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付
輸入盤 CD デジパック仕様
輸入盤 LP カラー・ヴィニール(イエロー)
輸入盤 LP ブラック・ヴィニール

バンド・オン・ザ・ラン / ポール・マッカートニー&ウイングス
日本盤 SHM-CD 紙ジャケ仕様(英国初回盤LPをミニチュア再現)、解説・歌詞・対訳付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、カラー・ヴィニール(ホワイト)、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、ブラック・ヴィニール、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付
輸入盤 CD デジパック仕様
輸入盤 LP カラー・ヴィニール(ホワイト)
輸入盤 LP ブラック・ヴィニール

ヴィーナス・アンド・マース / ウイングス
日本盤 SHM-CD 紙ジャケ仕様(英国初回盤LPをミニチュア再現)、解説・歌詞・対訳付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、カラー・ヴィニール(レッド&イエロー)、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、ブラック・ヴィニール、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付
輸入盤 CD デジパック仕様
輸入盤 LP カラー・ヴィニール(レッド&イエロー)
輸入盤 LP ブラック・ヴィニール

スピード・オブ・サウンド / ウイングス
日本盤 SHM-CD 紙ジャケ仕様(英国初回盤LPをミニチュア再現)、解説・歌詞・対訳付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、カラー・ヴィニール(オレンジ)、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、ブラック・ヴィニール、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付
輸入盤 CD デジパック仕様
輸入盤 LP カラー・ヴィニール(オレンジ)
輸入盤 LP ブラック・ヴィニール

マッカートニーII / ポール・マッカートニー
日本盤 SHM-CD 紙ジャケ仕様(英国初回盤LPをミニチュア再現)、解説・歌詞・対訳付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、カラー・ヴィニール(クリア)、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、ブラック・ヴィニール、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付
輸入盤 CD デジパック仕様
輸入盤 LP カラー・ヴィニール(クリア)
輸入盤 LP ブラック・ヴィニール

タッグ・オブ・ウォー / ポール・マッカートニー
日本盤 SHM-CD 紙ジャケ仕様(英国初回盤LPをミニチュア再現)、解説・歌詞・対訳付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、カラー・ヴィニール(ブルー)、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、ブラック・ヴィニール、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付
輸入盤 CD デジパック仕様
輸入盤 LP カラー・ヴィニール(ブルー)
輸入盤 LP ブラック・ヴィニール

パイプス・オブ・ピース / ポール・マッカートニー
日本盤 SHM-CD 紙ジャケ仕様(英国初回盤LPをミニチュア再現)、解説・歌詞・対訳付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、カラー・ヴィニール(シルヴァー)、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、ブラック・ヴィニール、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付
輸入盤 CD デジパック仕様
輸入盤 LP カラー・ヴィニール(シルヴァー)
輸入盤 LP ブラック・ヴィニール

上記8タイトル・セット(ユニバーサル・ミュージック・ストア限定発売) / ポール・マッカートニー&ウイングス
日本盤 SHM-CD 紙ジャケ仕様(英国初回盤LPをミニチュア再現)、解説・歌詞・対訳付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、カラー・ヴィニール(8色)、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、ブラック・ヴィニール、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付

ポール・マッカートニー/アーカイヴ・シリーズ