つれづれなるままにWINGSFAN
Tribute Vlog for Paul McCartney & Wings
04 | 2018/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Yesterday  Here Today  Go Now
TV , ラジオ
5/30 23:30~23:54 ベストヒットUSA 70年代特集(5)~ポール・マッカートニー&ウイングス BS朝日
6/7 26:30~26:54 ベストヒットUSA 70年代特集(5)~ポール・マッカートニー&ウイングス 東京MXテレビ(MX2)

イベント
6/1 ビートルズ全曲、ほぼ完全分析 <春編> A Hard Day's Night
6/3まで マカロニほうれん荘展 -MACARONI IS ROCK!-
6/8 ビートルズ全曲、ほぼ完全分析 <春編> A Hard Day's Night
6/9 13:00 ビートルズ・アローン 1962~1970 ジョン、ポール、ジョージ、リンゴの魅力を徹底解説
6/15 ビートルズ全曲、ほぼ完全分析 <春編> Beatles for Sale
6/15 21:30 ポール・マッカートニー・バースデー・スペシャル ~3 days~
6/16 21:30 ポール・マッカートニー・バースデー・スペシャル ~3 days~
6/18 20:30 ポール・マッカートニー・バースデー・スペシャル ~3 days~
6/22 13:00 ビートルズ・アローン 1962~1970 ジョン、ポール、ジョージ、リンゴの魅力を徹底解説
6/23 19:30 Mike's Garage Vol.2 ザ・フー
6/29 19:30 星空ビートルズ 星空ヒーリング プレミアム ~アロマの香りに包まれて~
6/30 13:30 アナログ鑑賞会 アフター・ザ・ビートルズ 70年代の名曲集
7/3 19:30 星加ルミ子がやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ! vol.2
7/7 12:00 リンゴ・スター Peace Love Birthday Celebration
7/14 13:00 ビートルズ・アローン 1962~1970 ジョン、ポール、ジョージ、リンゴの魅力を徹底解説
7/14 19:30 Mike's Garage Vol.4 ビートルズ (松村雄策)
8/11 13:00 ビートルズ・アローン 1962~1970 ジョン、ポール、ジョージ、リンゴの魅力を徹底解説
9/8 13:00 ビートルズ・アローン 1962~1970 ジョン、ポール、ジョージ、リンゴの魅力を徹底解説
10/1~8 藤本国彦と行くロンドン+リバプール・ビートルズゆかりの地めぐりの旅
2019/4/22まで Double Fantasy – John + Yoko 英国

LIVE
6/2~7/11 リンゴ・スター 米国、欧州
6/2 LET IT BE ~レット・イット・ビー~ 神奈川
6/3 LET IT BE ~レット・イット・ビー~ 愛知
6/6~7 LET IT BE ~レット・イット・ビー~ 大阪
6/9 LET IT BE ~レット・イット・ビー~ 高知
6/15~17 LET IT BE ~レット・イット・ビー~ 東京
6/27~29 ピーター・アッシャー 東京
9/1~29 リンゴ・スター 米国
10月 ポール・マッカートニー Austin City Limits Music Festival 米国

本 , 雑誌 , ムック
6/4 ビートルズは何を歌っているのか?
6/18 MUSIC LIFE ザ・ビートルズ日本公演1966 特別版
6/20 ウェルカム! ビートルズ (電子書籍版)
8/1 ビートルズはここで生まれた 聖地巡礼・ビートルズの旅 from London to Liverpool
年内 ジョン・レノン Imagine
年内 The Beatles: Yellow Submarine

CD
6/8 エリック・クラプトン - ライフ・イン・12・バーズ(仮) (ビートルズ、ジョージ・ハリスン曲収録)
6/18 ラトルズ The Wheat Album
今夏? Music of the Spheres (ポール・マッカートニー参加)
年内 ジョン・レノン Imagine (拡張盤)
年内 ヨーコ・オノ ストーリー , シーズン・オブ・グラス , イッツ・オールライト , スターピース , 未完成作品第3番 ウェディング・アルバム

アナログ盤
6/8 Life In 12 Bars (ビートルズ、ジョージ・ハリスン曲収録)
今夏? Music of the Spheres (ポール・マッカートニー参加)
年内 ジョン・レノン Imagine (拡張盤)
年内 ヨーコ・オノ ストーリー , シーズン・オブ・グラス , イッツ・オールライト , スターピース , 未完成作品第3番 ウェディング・アルバム

Blu-ray , DVD
7/4 バンデットQ 製作30周年記念 スペシャル・エディション Blu-ray
7/4 バンデットQ 製作30周年記念 スペシャル・エディション DVD
7/11 アンナチュラル Blu-ray Box
7/11 アンナチュラル DVD Box
8/8 抱きしめたい Blu-ray + DVD

映画
7/8 イエローサブマリン <新デジタル・リマスター版> 英国、アイルランド
7/8 イエローサブマリン <新デジタル・リマスター版> 米国
秋 ビートルズ The Beatles in India
年内 ポール・マッカートニー High In The Clouds
年内 A Life In The Day


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

東日本大震災被災者支援

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

プロフィール


wingsfan

Author:wingsfan

ポール・マッカートニー&ウイングス
のトリビュート LIVE フェスティバル
WINGSFAN をプロデュースしてい
ます。このブログは私が日常生活
の中で興味を持ったことやウイン
グスや WINGSFAN などに関する
情報などを毎日掲載しています。 

wingsfan@wingsfan.net


ビートルズの曲が英国民保険サービスのチャリティー・ソングに
The NHS Choir

ビートルズの「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」が英国の国民保険サービス NHS のチャリティー・シングルとなる。ポール・マッカートニーが同曲の使用を許可したそうで、NHS 設立70周年を記念したシングルとして51年振りに再びチャートに返り咲く快挙になりそうだ。The Sun 紙のビザー欄によると、ポールは使用許可の依頼を英テレビ局 ITV から受けたようで、同曲はこれから多数のアーティストに彩られたカバー曲として甦るようだ。ティンバランドがプロデュースに携わるそうで参加アーティストには、ザ・スクリプト、アリーシャ・ディクソン、エルボーのガイ・ガーヴェイ、リタ・オラ、ジェシー・J、UB40と錚々たる面子が予想されている。他にもコールドプレイ、リトル・ミックス、ロビー・ウィリアムス、オリー・マーズらが現在参加の打診をされて段階だという。業界関係者は「これは大きなニュースとなるでしょうね。(チャリティーイベントの)バンド・エイドがより近しい存在になった感じですね。誰もが NHS と個人的な関係を築いていますから。人生のどこかで誰もがお世話になる NHS だからこそ、(今回のプロジェクトに)たくさんのスターもすぐ首を縦に振っているのです。まだ始まったばかりですが、アーティストのラインナップには業界の大物が勢ぞろいするでしょうね」と語っている。NHS の合唱団も加わるという同曲だが、許可したポール本人は先約があって参加できないようで、上記関係者は「ポールに頼んで曲の使用許可を得ることが第一でした。最終の決定権はその著作権を有する版元が下しますが、彼は快くオーケーしてくれたのです。残念ですが実際のレコーディングにポールは先約もあって参加ができません。しかし、彼の許可をもらってスタッフは喜んでいます。チャリティーの募金金額も相当なものとなるでしょう」と続けた。今回のプロジェクトはドキュメンタリーとして記録され、同局にてオンエアが予定されている。

Thanks! ビッグセレブ

ご当地Tシャツで藤沢PR FUJISAWA CITY
藤沢市長 & Lafayette

藤沢に拠点を構えるアパレルメーカーが考案したご当地Tシャツが密かな人気を呼んでいる。昨年5月から市内のイベント限定で販売を始め、完売してしまうこともしばしば。市外に暮らす藤沢出身の人にも郷土愛を育んでもらおうと、来月には市ふるさと納税の返礼品に申請する予定だ。考案したのは Lafayette (鵠沼花沢町)。2003年に鎌倉市出身の同級生3人が立ち上げ、現在は衣服や小物など、主に若者向けのストリートブランドを発信している。デザインはジョン・レノンが着用したことで有名になった「NEWYORK CITY」のロゴをイメージし、「FUJISAWA CITY」のプリントを配した。「デザインしてみたら思いのほかピタリとはまった」とディレクターの小柳洋太。シンプルながら藤沢を全面に押し出したデザインが幅広い年齢層に受けたようで、小柳によると、先月の湘南T-SITEで行われたイベントでは用意した200枚が完売するなどした。今月22日には鈴木恒夫市長を訪問し、シャツをPR。鈴木市長は「着心地も良い。皆さんに着てもらって、藤沢をPRしてもらえたらいいですね」と応じていた。白、黒、ネイビーなど全5色。1枚2000円(税込)。5月26日と27日に市民会館周辺で行われる「ふじさわ産業フェスタ」でも販売する。

Thanks! タウンニュース

スティーヴン・タイラー、ポール・マッカートニーと共作したいと語る
スティーヴン・タイラー

スティーヴン・タイラーはポール・マッカートニーやエルトン・ジョンとコラボレーションしてみたいと考えていることを明かしている。エアロスミスのフロントマンであるスティーヴン・タイラーは、カントリー・アルバムとなった自身初のソロ・アルバム「サムバディ・フロム・サムウェア」を2016年にリリースしているが、今回、他の著名なアーティストとも共作してみたいと思っていることを明かしている。「俺は他の人たちと何かを書いてみたいんだよね」とスティーヴン・タイラーは出演した朝の番組 Today で語っている。「エルトン(・ジョン)とか、(ポール・)マッカートニーとかね」。現在70歳のスティーヴン・タイラーは過去に実際にポール・マッカートニーにデュエットを持ちかけたことがあるとしながらも、一緒にソング・ライティングに取り組もうとしていた自身の意図とは異なる返事が返ってきたことを明かしている。「既にポールには訊いてみたことがあってね。彼はこんな風に「そうだな、ほら、何か出来てるなら僕に送ってよ」っていう感じでさ。俺としては「そういう意味じゃないんだ!」って感じだったんだ」とスティーヴン・タイラーは明かしている。スティーヴン・タイラーの次なるプロジェクトが「サムバディ・フロム・サムウェア」と同じくカントリー路線を追求したものとなるのかは定かではないものの、スティーヴン・タイラーは前作について、思春期に聴いていた音楽を探求することで、楽しみながら制作することができたとしている。「俺はアウトロー・カントリーを作りたかったんだよ。そういうのが懐かしくてね。覚えておいて欲しいんだけど、俺はカントリーを聴いて育ったんだ。他の何よりもエヴァリー・ブラザースに夢中だったし、ジャニス・ジョプリンも大好きだったね。そういうのにのめり込んでいたんだ」とスティーヴン・タイラーは語っている。スティーヴン・タイラーは自身のソロ・キャリアを追ったドキュメンタリー「スティーヴン・タイラー:アウト・オン・ア・リム」が5月10日にナッシュヴィル映画祭で初公開されている。

Thanks! NME Japan

ポップ・ミュージック、30年間で悲しい曲が増えたとする新たな研究が発表される
Silly Love Songs - Wings

新たな研究によると、ポップ・ミュージックはこの30年間で全体として悲しい曲が増えた傾向があるという。アソシエイティッド・プレスによると、英国王立協会が刊行しているオープンアクセス誌「ロイヤル・ソサイエティ・オープン・サイエンス」に掲載されているカリフォルニア大学の研究では、英国で1985年から2015年にリリースされた50万曲を対象に、それぞれの曲を雰囲気ごとに分類しているという。それによると、ポピュラー・ソングの大半が「幸福感」という指標から顕著に遠ざかっているという。「幸福感、輝きが減り、悲壮感が増えています」と共同著者のナタリア・L・コマロヴァは語っている。「それと同時に曲はより「ダンサブル」に、そしてより「パーティー向き」になっています。つまり、全体的な雰囲気として幸福感が減っている一方で、人々はそれを忘れて、踊りたがっているんだと思われます」とナタリア・L・コマロヴァは続けている。研究では「幸福感」の指標が少ない曲としてサム・スミスの「Stay With Me」、パッセンジャーの「Whispers」、ゴーゴン・シティの「Unmissable」を挙げ、1985年にリリースされた「幸福感」の指標が高いブルース・スプリングスティーンの「Glory Days」やワムの「Freedom」と比較している。研究者たちは、悲しい曲が増加しているものの、必ずしも人気があるわけではないとして、「悲しい曲が年々増えているにもかかわらず、人々は幸せな曲を好むようです」と述べている。又、ロックは2000年代前半に成功して以来「明らかに停滞傾向」であるとして、ポップ・ミュージックとダンス・ミュージックがより人気になっているという。一方、この30年間で「ヒットした曲は全体的に見ると女性のアーティストが多くを占めている」という。

Thanks! NME Japan

ビートルズ来日公演映像 2審も全面公開認めず 一般聴衆が特定できる
ザ・ビートルズ

23日、ビートルズの来日公演(昭和41年)の警備で警視庁が撮影した映像をめぐり、名古屋市のNPO法人が東京都に全面開示を求めた訴訟の控訴審判決が東京高裁であった。野山宏裁判長は「一部を不開示とした都の判断に違法な点はない」として、全面開示を認めなかった1審東京地裁判決を支持。原告の控訴を棄却した。NPO法人「情報公開市民センター」が開示を求めていたのは、ビートルズが昭和41年に東京都千代田区の日本武道館で開催した日本公演や、宿泊先、空港などの周辺を警視庁警備部が撮影した約35分間の映像。警視庁は平成27年2月、一般聴衆や警察官が映った部分を除き、公開するとしたが、原告は全面開示を求めて訴訟を起こしていた。原告は「約50年前に撮影されたもので、映像の容貌だけで個人を特定することはできない」と訴えたが、1審は「映像は鮮明で、個人が特定できる可能性がある」と指摘。「歴史的な研究の対象となっている記録だ」との原告の主張に対しても「公にすることが予定されている情報とはいえない」として請求を退け、2審も支持した。

Thanks! 産経新聞

横断歩道のデザインが変わったワケ アビー ロードはゼブラ型
20180523065024576.jpeg

横断歩道のデザインが変わったことに、あなたはいつ気づきましたか? 両サイドに側線がある「ハシゴ型」から、側線なしの「ゼブラ型」への変更が決まったのは今から26年前の1992年。以来、補修の際に変更を行ってきました。横断歩道のデザインはなぜ変更されたのでしょうか。

警察庁の回答には4つの理由
横断歩道だけでなく、道路標識なども変更されたのは、1992年11月1日に施行された「道路標識、区画線及び道路標示に関する命令の一部を改正する命令」(平成4年総理府令・建設省令第1号)によります。その「命令」には、横断歩道のデザインを変更した理由が記載されていなかったので、警察庁広報課に質問しました。すると、広報課を経由して同庁交通規制課から回答があり、4つの理由があげられていました。
(1) けばけばしさがなくなり、都市美観上効果がある
(2) 水はけが良く標示面でのスリップを防止できる
(3) 通過車両によって側線が消える弊害がなくなるため、補修が容易となる
(4) 設置にかかる時間が短縮され、道路交通に与える影響が小さくなる

水はけがよくなる
第1の理由の「都市美観上効果がある」は、そう言われれば確かに横線だけの「ゼブラ型」はすっきりしていますね。2つ目の理由「水はけが良く」というのは、逆に言えば縦線付きの「ハシゴ型」は水はけが悪かったのです。横断歩道の白い塗料は厚みがあるため、ハシゴ型だと塗料が塗られていないくぼみに雨水がたまります。塗料の表面はツルツルしているので、そこに雨水がかかるとスリップすることもあるそうです。降雪地帯でスパイクタイヤを履いていた車が多かった頃は、ハシゴ型横断歩道のくぼみも深く、「水たまり」状態だったといいます。水はけを良くした「ゼブラ型」の横断歩道は、事故防止にも寄与しているのですね。

補修の時間も経費も節約
横断歩道のデザインを変更した3つ目の理由は「側線が消える弊害がなくなる」、4つ目の理由は「設置にかかる時間が短縮」です。側線をなくしたのですから、消える心配はないし、補修の際も側線を描かないのですから作業の時間も経費も節約できます。なお、横断歩道の横線は45〜50cmで、これは「ハシゴ型」も「ゼブラ型」も同じです。ちなみに、ビートルズの「アビー ロード」のジャケットになった英国の横断歩道も「ゼブラ型」、米国は「ゼブラ型」もあれば、側線だけで横線がない横断歩道もあります。なお、信号機のない横断歩道を歩行者が渡ろうとしているとき、車は一時停止しなければならないと道路交通法で定められています。しかし、JAF(日本自動車連盟)が行った全国実態調査で、9割以上の車が一時停止しないことが判明しました。違反者には反則金や違反点数が科されます。ドライバーは交通マナーを守ってくださいね。

20180523065023454.jpeg

Thanks! ウェザーニュース

ソニー、EMIミュージックを2500億円で子会社化 音楽出版のNo.1を維持
Sony/ATV Music Publishing

22日、ソニーは、アラブ首長国連邦(UAE)アブダビの投資会社ムバダラ・インベストメント・カンパニーが主導するコンソーシアムが保有する EMI Music Publishing の株式約60%の持分すべてを、ソニーの子会社である Sony Corporation of America が買収する事で基本合意書を締結。ソニーが支払う買収費用は約23億ドル(約2500億円)程度を想定、ソニーは EMI Music の持分約90%を間接的に保有することになり、EMI Music はソニーの連結子会社となる。EMI Music は、クイーン、キャロル・キング、モータウンのカタログなどのクラシックや、カニエ・ウェスト、アリシア・キーズ、ドレイク、サムスミス、ピンク、ファレル・ウィリアムズ、カルヴィン・ハリス、フェティ・ワップ、ホージア、シーアなどの最新楽曲を含む、200万を超える楽曲数の著作権を保有、または管理している。ソニーグループでは Sony/ATVと、ソニーの子会社であるソニー・ミュージックエンタテインメントの合計で、ビートルズの楽曲も含め230万曲以上の権利を管理。EMI Music をソニーグループに加える事で「音楽出版市場におけるナンバー1のポジションを維持できる」(ソニー社長 兼 CEOの吉田憲一郎)という。過去6年間、ソニーの音楽出版会社である Sony/ATV Music Publishing は EMI Music の契約する楽曲制作者の作った様々な曲を管理。さらに、EMI Music と Sony/ATV で新たな楽曲制作者との契約を折半する形で拡大することで、EMI Music の事業の価値向上に取り組んできた。さらに、有料サービスを含むストリーミング音楽配信が世界的に伸長した事で、EMI Music のカタログの価値は向上している。買収の目的として吉田は「音楽産業は定額音楽ストリーミングサービスの伸長を背景に近年成長に転じている。当社はエンタテインメント領域における強力なIPのポートフォリオ構築に集中しており、今回の買収は当社の長期的な成長に向けた重要な布石となる」とコメント。ソニーとコンソーシアムは2012年に共同で、シティグループの完全子会社から EMI Music を買収。コンソーシアムはムバダラ・キャピタルのプライベートエクイエティ部門により出資、及び組成され、買収成立以降は同部門がムバダラ及び第三者の投資家を代表して EMI Music を経営してきた。今回、EMI Music の企業価値は47.5億ドルを前提として売却される。また、ソニーは取引の完了時に EMI Music Publishing の総負債約13億5900万ドルも承継。また、取引完了に伴い、ソニーは既保有の EMI Music 持分に関する再評価益を、営業利益に約1000億円計上する見込み。再評価益、EMI Music Publishing の連結子会社化に伴うソニーの業績への影響は2018年度業績見通しに反映されておらず、現在精査中だという。

Thanks! AV Watch

英アナログ盤市場、売上の7割が熱心なファンによるものであることが明らかに
Abbey Road - The Beatles

成長を見せている英国のアナログ盤市場について、熱心なファンによる購入額が全体の7割以上を占めることが明らかになっている。この調査結果は英国のブライトンで初開催された Vinyl World Congress (アナログ盤世界会議)でエンタテインメント商品の小売業者団体である エンタテインメント・リテイラーズ・アソシエーション (ERA)によって発表されている。この調査では年間400ポンド(約6万円)以上を購入するファンを熱心なファンとし、アナログ盤、CD、DVD、Blu-ray、家庭用ゲーム・ソフトの分野におけるそうしたファンの割合を発表している。アナログ盤の売上では全体のうちの72%がそうした熱心なファンによるものとなっており、CDではその割合は32%に留まるという。一方、Blu-rayも熱心なファンが市場を支えており、その売上における割合は61%となっている。DVDではその割合が11%まで低下する。家庭用ゲーム・ソフトでは熱心なファンによる売上の割合が34%となっている。2017年の英国におけるアナログ盤市場は全体で410万枚のアナログ盤が購入され、2016年に較べて26.8%の伸びとなっている。この売上は1990年代以来最高のものとなっている。「音楽、そしてビデオとゲームは事実上、全人口に行き渡っているかもしれません。けれど、年間400ポンド以上も使ってくれる熱心なファンが市場のバックボーンになっているのです」とERAのキム・ベイリーCEOは語っている。このデータは2200人以上の英国の成人を対象としたエンターテイメント分野における消費行動を測定するためのERAによる年4回の追跡調査によるものとなっている。

Thanks! NME Japan

英ロイヤル・ウェディング ステラ・マッカートニーがイブニング・ドレスを手掛ける
メーガン・マークル , ヘンリー英王子 - 2018.5.19

19日(英国時間)、ヘンリー英王子とメーガン・マークルの結婚式がウィンザー城の敷地内にある聖ジョージ礼拝堂で行われた。式でマークルが着用した純白のウェディング・ドレスを手掛けたのはフランスの老舗クチュールメゾン、ジバンシィ(GIVENCHY)だった。SNSやウェブメディアでは「なぜ、フランスのブランドが?」という疑問の声も上がっていたが、現在、ジバンシィのアーティスティック・ディレクターを務めているのは英国人女性デザイナーのクレア・ワイト・ケラー。予想に上がっていた RALPH & RUSSO や ERDEM といった英国拠点のブランドではなかったが、マークルは世界的なブランドで活躍する英国の才能が選んだということだ。英国王室の声明によると、マークルはワイト・ケラー=アーティスティック・ディレクターと2018年初めに出合い、彼女のタイムレスかつエレガントな美学や完璧なテーラリング、リラックスした振る舞いに惹かれたようだ。2人の綿密なやり取りの中でデザインされたドレスはジバンシィを象徴する哲学に基づいたタイムレスかつミニマルなエレガンスを表現しており、1952年に創業した世界的に有名なパリのクチュールアトリエの職人技術を示しているという。そのドレスのデザインはバトーネック(ボートネック)のデコルテと絞ったウエストのラインが特徴で、極めてシンプルでありながら気品を感じさせる。そして、マークルたっての願いで英連邦に属する53カ国を表す花々や自身の思い入れのある花々の繊細な刺繍を施した5mもあるヴェールとよくマッチしているのが印象的だった。同日に行われたイブニング・レセプションでも、マークルは英国を代表する女性デザイナーであるステラ・マッカートニーがビスポークで仕立てたシルククレープのハイネックドレスを着用した。ウェディング・ドレス同様、真っ白で華美な装飾はないミニマルなデザインだが、ホルターネックと曲線的なラインでよりグラマラスな印象に仕上がっている。ワイト・ケラーとステラ・マッカートニーは時期こそ違えど、クロエ(CHLOE)のクリエイティブ・ディレクターを手掛けていた過去があり、クリエイションにおいても現代女性の気分やニーズを汲み取った提案で支持を集めているという点で共通している。そんな2人の女性デザイナーが選ばれたことは興味深い。

Thanks! 藪野淳

カンヌ国際映画祭を彩った最も魅力的な歴代カップルたち
John Lennon & Yoko Ono - 1970 カンヌカンヌ国際映画祭

Linda & Paul McCartney - 1980 カンヌカンヌ国際映画祭

過去70年間にわたり魅力的なレッドカーペットを主催してきたカンヌ国際映画祭。そこには注目の的となるスターやハリウッドセレブらが集う。1946年に始まって以来、南仏コート・ダジュールで開かれるカンヌ国際映画祭には毎年、ポップカルチャーの歴代カップルやアイコニックなセレブらが世界各国から集結する。1970年にはデニム・オン・デニムのジョン・レノンと花柄ワンピースにブーツを合わせたヨーコ・オノが話題となった。又、第33回カンヌ国際映画祭(1980年)のポール&リンダ・マッカートニーも忘れてはならない。大きな印象を残したのは、おそらくオードリー・ヘプバーンも登場した全盛期といえる1960年代だろう。彼女は1960年にトレードマークである白いグローブを着用し、夫メル・フェラーとともに出席。1962年にはウォーレン・ベイティとナタリー・ウッド、1966年にはグラフィック調のスパンコールのドレスに身をまとったカトリーヌ・ドヌーヴとデビッド・ベイリー。ローリング・ストーンズのミューズであったアニタ・パレンバーグは1967年にブライアン・ジョーンズとキース・リチャーズと共にレッドカーペットに姿を見せた。1974年にはゴロワーズをくわえたスタイリッシュなセルジュ・ゲンズブールがジェーン・バーキンと共に参加した。又、レッドカーペットはロイヤル・ウェディングの舞台にもなった。1955年、米国の人気女優グレース・ケリーが当時付き合っていた俳優ジャン・ピエール・オーモンと映画「泥棒成金」のプレミアに登場。翌年、モナコ大公レーニエ3世と結婚しプリンセスとなった後も定期的にカンヌに姿を表した。1987年にはチャールズ皇太子と、ロンドンを拠点とするデザイナー、キャサリン・ウォーカーがデザインした淡いブルーのシフォンドレスを身にまとったダイアナ妃がレッドカーペットを優雅に飾った。

Thanks! VOGUE



ポール・マッカートニー・アーカイヴ・シリーズ #2

ウイングス・グレイテスト・ヒッツ / ウイングス
日本盤 SHM-CD 紙ジャケ仕様(英国初回盤LPをミニチュア再現)、解説・歌詞・対訳付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、カラー・ヴィニール(ブルー)、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、ブラック・ヴィニール、解説・歌詞・対訳付、日本初回盤LP帯を可能な限り再現した巻き帯付
輸入盤 CD デジパック仕様
輸入盤 LP カラー・ヴィニール(ブルー)
輸入盤 LP ブラック・ヴィニール

スリリントン ~ ポール・マッカートニー「RAM」オーケストラ・ヴァージョン / パーシー”スリルズ”スリリントン
日本盤 SHM-CD 紙ジャケ仕様(英国初回盤LPをミニチュア再現)、解説・英文ライナー翻訳付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、カラー・ヴィニール(マーブルド)、解説・英文ライナー翻訳付、日本初回盤CD帯の意匠を再現した巻き帯付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、ブラック・ヴィニール、解説・英文ライナー翻訳付、日本初回盤CD帯の意匠を再現した巻き帯付
輸入盤 CD デジパック仕様
輸入盤 LP カラー・ヴィニール(マーブルド)
輸入盤 LP ブラック・ヴィニール

ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード ~ 裏庭の混沌と創造 / ポール・マッカートニー
日本盤 SHM-CD 紙ジャケ仕様(EU初回盤LPをミニチュア再現)、解説・歌詞・対訳付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、カラー・ヴィニール(ゴールド)、解説・歌詞・対訳付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、ブラック・ヴィニール、解説・歌詞・対訳付
輸入盤 CD デジパック仕様
輸入盤 LP カラー・ヴィニール(ゴールド)
輸入盤 LP ブラック・ヴィニール

NEW / ポール・マッカートニー
日本盤 SHM-CD 紙ジャケ仕様(EU初回盤LPをミニチュア再現)、英文ライナー翻訳・歌詞・対訳付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、カラー・ヴィニール(ピンク)、英文ライナー翻訳・歌詞・対訳付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、ブラック・ヴィニール、英文ライナー翻訳・歌詞・対訳付
輸入盤 CD デジパック仕様
輸入盤 LP カラー・ヴィニール(ピンク)
輸入盤 LP ブラック・ヴィニール

上記4タイトル SHM-CD セット
日本盤 SHM-CD 紙ジャケ仕様 ユニバーサル・ミュージック・ストア
日本盤 SHM-CD 紙ジャケ仕様 ディスクユニオン

上記4タイトル LP セット
日本盤 LP 直輸入盤仕様、カラー・ヴィニール(4色)、解説・歌詞・対訳付
日本盤 LP 直輸入盤仕様、ブラック・ヴィニール、解説・歌詞・対訳付
輸入盤 LP カラー・ヴィニール(4色)
輸入盤 LP ブラック・ヴィニール

ポール・マッカートニー・アーカイヴ・シリーズ #2

ウイングス・グレイテスト・ヒッツ

スリリントン

ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード

NEW