つれづれなるままにサージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド50周年記念盤
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Yesterday  Here Today  Go Now
イベント
5/28 15:00~18:00 Tokyo Beatles Week 2017 Vol.0 藤本国彦×真保安一郎 3時間SGTぶっ通し!
6/1 19:30 サージェント・ペパーズ、50年目の真実
6/4 14:00 ワン・オン・ワン ジャパン・ツアー2017 再現ライブ Live Artist COMMA-DADA
6/9 19:00 アヅ・マッカートニー バースデーライブ2017
6/11 12:30 ビートルズ・アナログ鑑賞会 Vol.9 SGT. PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND 特集
6/16 19:30 サージェント・ペパーズ発売50周年記念トーク・イベント (4) スタジオ・レコーディングの世界
6/16まで サージェント・ペパーズ発売50周年記念イベント Sgt Peppers At 50 英国
7/5~10 Tokyo Beatles Week 2017
7/7 12:00 リンゴ・スター Love & Peace
7/15 19:00 サージェント・ペパーズ発売50周年記念トーク・イベント (5) ライブの世界
8/20 19:00 サージェント・ペパーズ発売50周年記念トーク・イベント (6) メンバーを取り巻く世界

BD , DVD
5/31 ポール・マッカートニー with リンゴ・スター&フレンズ Change Begins Within コンサート2009 Blu-ray
5/31 ポール・マッカートニー with リンゴ・スター&フレンズ Change Begins Within コンサート2009 DVD
7/3 It Was Fifty Years Ago Today! The Beatles: Sgt. Pepper & Beyond

デジタル配信
6/1 It Was Fifty Years Ago Today! The Beatles: Sgt. Pepper & Beyond

本 , 雑誌 , ムック
6/22 ロック・ビッグバンとサージェント・ペパーズ・シンドローム 1966-1968
6/24 THE BEATLES LYRICS 名作誕生
7/4 ビートルズ語辞典 : ビートルズにまつわる言葉をイラストと豆知識でヤァ!ヤァ!ヤァ!と読み解く
9/21 絵本「Imagine」(仮)

映画
7/1 ポール・マッカートニー パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
年内? ポール・マッカートニー High In The Clouds
年内? A Life In The Day

LIVE
7/5~26 ポール・マッカートニー 米国
9/11~10/2 ポール・マッカートニー 米国
10/13~20 ポール・マッカートニー ブラジル

CD
前半 ヨーコ・オノ フライ
前半 ヨーコ・オノ 無限の大宇宙
前半 ヨーコ・オノ 空間の感触
前半 ヨーコ・オノ ストーリー
7月以降 ポール・マッカートニー 全カタログ再発
後半 ヨーコ・オノ シーズン・オブ・グラス
後半 ヨーコ・オノ イッツ・オールライト
後半 ヨーコ・オノ スターピース
後半 ヨーコ・オノ 未完成作品第3番 ウェディング・アルバム
年内? リンゴ・スター ニューアルバム (ポール・マッカートニー参加)

アナログ盤
前半 ヨーコ・オノ フライ
前半 ヨーコ・オノ 無限の大宇宙
前半 ヨーコ・オノ 空間の感触
前半 ヨーコ・オノ ストーリー
7月以降 ポール・マッカートニー 全カタログ再発
後半 ヨーコ・オノ シーズン・オブ・グラス
後半 ヨーコ・オノ イッツ・オールライト
後半 ヨーコ・オノ スターピース
後半 ヨーコ・オノ 未完成作品第3番 ウェディング・アルバム

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 50周年記念エディション


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

東日本大震災被災者支援

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

プロフィール


wingsfan

Author:wingsfan

ポール・マッカートニー&ウイングス
のトリビュート LIVE フェスティバル
WINGSFAN をプロデュースしてい
ます。このブログは私が日常生活
の中で興味を持ったことやウイン
グスや WINGSFAN などに関する
情報などを毎日掲載しています。 

wingsfan@wingsfan.net


これは凄い! ウルトラの母、博多で史上最大のモデル・デビュー!
JR博多シティ開業3周年を機にJR博多シティ「アミュプラザ博多」「博多デイトス」では全373店舗中の97店舗を改装し、3月1日にリニューアル・オープンする。開業以来の大規模改装を「ウルトラ・リニューアル」と位置付け、そのスケール感を伝えるために世代を超えて愛され続けているウルトラマン・シリーズの中から史上最大のファッションモデルとして「ウルトラの母」を起用。2月21日より福岡エリアで、円谷プロダクション特撮制作陣の全面協力によって制作されたテレビCMを放送する。強さと優しさを兼ね備えたウルトラの母は博多女子のイメージとも重なる。今回はウルトラマンの最大のライバル「バルタン星人」のほか、「ダダ」「ピグモン」もモデルとして登場し、初めてとなるファッショナブルな装いを披露する。CMは登場篇(2バージョン)と集合編の2タイプ3バージョンを用意。登場篇では福岡の街にウルトラの母が降臨。アミュで最新のファッションを手に入れた母が福岡の街を歩く。母のスタイリッシュに進化した姿に、ウルトラマンの「シャレトンシュワッ」の声がかかる。「しゃれとんしゃー」とは博多弁で「お洒落でいらっしゃいますね」の意。 このCM映像は良い! この巨大さを感じる画が堪らんです v(^^)v




Thanks! JR博多シティ

ウルトラマンメビウス 引退
ヒビノ・ミライ - ウルトラマンメビウス

4日、ウルトラマンメビウス(ヒビノ・ミライ)であり、主演イケメン俳優軍団 D-BOYS のメンバーとしても活躍する俳優・五十嵐隼士が ZEPP TOKYO で行われた音楽ユニット D☆DATE のライブで、所属事務所との契約が切れる11月いっぱいで芸能界から引退することを発表した。アンコールで「エンターテインメント以外の仕事に興味を持つようになり、一から勉強して取り組んでいこうと思った」と涙を浮かべて切り出し、「引退します」と口にすると号泣した。17日のライブが最後の仕事となる。五十嵐はドラマ「ウルトラマンメビウス」(2006年)に主演し、「ROOKIES」に出演するなど、甘いマスクで女性ファンを中心に支持を集めている。五十嵐の引退については同日、公式ホームページやブログでも発表。HPでは所属事務所からの大切なお知らせとして「9年間、俳優として、アーティストとして、活動して参りました五十嵐隼士は、この度、本人の意向により、芸能活動を引退いたします」と発表。11月末日をもって D-BOYS を卒業するとともに所属するワタナベエンターテインメントとの契約を終了することになったことを報告した。五十嵐もHPで「9年間、役者として日々、いろいろなことに興味を持とうと自分自身意識してきました。その中で、エンターテインメント以外の仕事にも興味が湧くようになり、一から勉強して、取り組んでみたいという気持ちが日々強くなっていきました。自分自身で何度も何度も考え、事務所とも話し合った上で、僕の考えを尊重していただき、この度、芸能活動を引退することを決めました。」と芸能界引退を報告。ブログでは「今後は社会人として頑張っていきます」と引退後は芸能界とは離れ、社会人として生きていく決意を記した。また、「必ず自分の悔いの残らない人生を歩みます。今まで応援してくれた皆様、お仕事を通してお世話になった皆様、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を綴った。

五十嵐隼士について大切なお知らせ
いつも五十嵐隼士への温かいご声援、誠にありがとうございます。今回皆様に大切なお知らせをいたします。9年間、俳優として、アーティストとして、活動して参りました五十嵐隼士は、この度、本人の意向により、芸能活動を引退いたします。つきましては、11月末日をもちまして、D-BOYSを卒業するとともに、ワタナベエンターテインメントとの契約を終了することになりました。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。在籍中は多くのご声援をいただきましたことを心より御礼申し上げます。 2013年11月 株式会社ワタナベエンターテインメント

五十嵐隼士から皆様へ
これまで9年間の芸能活動の中で、たくさんの役を演じてきました。そして、役者として日々、いろいろなことに興味を持とうと自分自身意識してきました。その中で、エンターテインメント以外の仕事にも興味が湧くようになり、一から勉強して、取り組んでみたいという気持ちが日々強くなっていきました。自分自身で何度も何度も考え、事務所とも話し合った上で、僕の考えを尊重していただき、この度、芸能活動を引退することを決めました。必ず自分の悔いの残らない人生を歩みます。今まで応援してくれた皆様、お仕事を通してお世話になった皆様、本当にありがとうございました。 五十嵐隼士

とても残念なことだけど、自分の進む道をここで決断したことは素晴らしい。決断出来ずにズルズル人生を過ごすよりは全然良いからね。ウルトラマンメビウス第22話「日々の未来」のバン元船長の言葉だけど、とても相応しい言葉なのでこれまでの感謝と共に贈ります。 ”君のこの星での、日々の未来に、幸多からんことを”

Thanks! 五十嵐隼士

45年前の今夜
45年前の今夜(1967年10月1日夜)、僕の人生に多大な影響を与えた番組が始まった。

朝日新聞 1967年10月 1日

Thanks! ウルトラセブン

AKB48、地球防衛隊を結成!
AKB48が「チームU」と名付けられた地球防衛隊が結成した。メンバーは秋元才加、梅田彩佳、宮澤佐江、増田有華、小林香菜、佐藤すみれ、島田晴香の7人。これは2012年3月24日に松竹系で全国公開となるウルトラマン・シリーズ劇場映画最新作「ウルトラマンサーガ」でのことで、ウルトラマン・シリーズで女性だけで構成される地球防衛隊はこれが初めてのこととなる。同映画は謎の侵略者バット星人によって占領されてしまった地球を舞台に宇宙からやってきたウルトラマンゼロ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスが地球人たちと力を合わせて希望と平和を取り戻すというストーリー。チームUはウルトラヒーローと共に困難に立ち向かう地球防衛隊として大活躍だ。リーダーのアンナ役に秋元才加、副リーダーのミサト役に梅田彩佳、特攻隊長のサワ役に宮澤佐江、整備班のノンコ役に増田有華、同じく整備班のマオミ役に小林香菜、医療担当のリーサ役に佐藤すみれ、通信担当のヒナ役に島田晴香というキャスティングだが、炎天下の荒野で特殊効果の爆風にさらされながらの撮影で、怪獣に襲われ、走っている後ろで次々と爆発が起こるシーンでもスタントマンを使わずに自ら撮影に挑んでいる。映画『ウルトラマンサーガ』は2012年3月24日松竹系にて全国ロードショー。前売り劇場鑑賞券は11月26日より全国劇場窓口で発売となる。なお、撮影中に誕生日を迎えた秋元才加はウルトラマンコスモスに誕生日を祝ってもらったとか。どんなモードで祝っていただいたんでしょうか (^^)v

ウルトラマンサーガ チームU

ウルトラマンサーガ 秋元才加

ウルトラマンシリーズ45周年という節目での出演は大変嬉しいです。チームUという形で7人も出演させていただいたことはとても光栄なことです。ファンの皆さんを元気にする点ではAKBとウルトラマンは同じ。震災があり、皆さんに勇気を与えるのが使命だと思っています。 秋元才加

最初、私がウルトラマンになるのかと思いました。昔からある大人が観ても楽しめる伝統的な「ウルトラマン」シリーズに出演させていただけたことは光栄です。 宮澤佐江

ウルトラマンサーガ

出 演  秋元才加、宮澤佐江、佐藤すみれ、梅田彩佳、増田有華、小林香菜、島田晴香、DAIGO、杉浦太陽、つるの剛士
監 督  おかひでき
特技監督 三池敏夫
脚 本  長谷川圭一
制 作  円谷プロダクション
配 給  松竹

ウルトラマンサーガ

Thanks! ウルトラマンサーガ

一平を見た
WINGSFANただいま帰りました。さっき、渋谷で一平と会いました。握手までして頂き、夢のようでした。
一平と言っても「ラーメン」じゃありませんよ。「安田」でも「ひかる」でもありません(笑)
星川航空の一平です。由利ちゃんとカネゴンも一緒でしたって言えば判るよね 。幸せです。

戸川一平 (西條康彦)

カラーで復活 ウルトラQ 西條康彦と桜井浩子がカネゴンと共に暴露トークで当時を振り返る
5日、DVD&ブルーレイボックス 総天然色ウルトラQ の完成披露試写会が渋谷シネクイントで行われ、出演者の西條康彦と桜井浩子、カネゴンが登壇し、約45年前の撮影当時を爆笑トークで振り返った。主人公でパイロットの万城目淳(佐原健二)の助手・戸川一平を演じていた西條はファンにはたまらない当時の衣装で登場。観客の大きな拍手を浴びるも椅子に座る際に思わず「よいしょ」と言葉をもらし、「昔は「よいしょ」なんて言わなかったんだけどね。嫌だね」と苦笑い。帽子を取ってツルツルになった頭を見せ「45年経ったらこんなになりました」と上機嫌な笑顔でジョークを飛ばした。一方、毎日新報記者の江戸川由利子を演じた桜井はほとんどの衣装を自前で用意していたという撮影当時を振り返り「靴も自前だったのですが、新しい靴が一日でドロドロになっちゃったことがあった。返してくれる、円谷プロ?」と恨み言。他の話題に移りかけても思い出したかのように「ギャラが入った後に新しい靴を買って履いてきた。履き変えていい? って聞いたのに、それで撮影してくれって言われたの。スエードの靴だったのに、一日でダメになった」とこぼし、ついには西條までもが「にぎり飯ばっかり食わされた。タクアンが3枚しかなくてさ」と当時のスタッフに向けた愛のある(?)暴露トークで集まった観客を爆笑させた。そんな風に終始会場を盛り上げ続けた2人だが、当時は白黒テレビ映画だった「ウルトラQ」が45年ぶりにカラーで復活することはやはり感慨深い様子。西条は「まさか総天然色になるなんて夢にも思っていなかった。うれしさが半分と驚きが半分、そんな状態です。どうぞ皆さん(DVD&ブルーレイを)買って下さいね」としみじみファンに呼びかけ、大きな拍手を集めていた。DVD&ブルーレイボックス 総天然色ウルトラQ BOX I は現在発売中、BOX II は2012年1月27日発売。

桜井浩子 , カネゴン & 西條康彦


Thanks! 戸川一平 & 円谷プロ

これは凄い! スポーツ報知 ウルトラマン45周年特別号
スポーツ報知の ウルトラマン45周年特別号 は凄い! 放送当時のエピソードやトリビアが満載でウルトラシリーズ・ファンには堪らん。ウルトラマンを中心に帰ってきたウルトラマン、ティガ、コスモス、メビウスなどで主役を演じた皆さんの普段あまり聴けない内容のインタビューが読めて、これだけでも十分宝物。内容充実のオールカラー32ページで250円はあまりにも安い、安すぎる。このままムックにしてくれたら1000円でも喜んで買いますワ。巨人にしか力を入れない新聞だと思っていたけど今号に関してはスポーツ報知、良い仕事してます。皆さん、自信を持ってお奨めします。

スポーツ報知 ウルトラマンシリーズ45周年特別号

スポーツ報知 ウルトラマンシリーズ45周年特別号

スポーツ報知 ウルトラマンシリーズ45周年特別号

スポーツ報知 ウルトラマンシリーズ45周年特別号

スポーツ報知 ウルトラマンシリーズ45周年特別号

スポーツ報知 ウルトラマンシリーズ45周年特別号

ウルトラマンシリーズ45周年特別号 20日から発売
スポーツ報知は ウルトラマンシリーズ45周年特別号 を7月20日に発売しました。初代ウルトラマン誕生秘話に迫った本紙連載「光の国を創った人たち」の再録をはじめ、放送40周年の「帰ってきたウルトラマン」、15周年の「ウルトラマンティガ」、10周年の「ウルトラマンコスモス」、5周年の「ウルトラマンメビウス」と節目の年を迎えたウルトラヒーローがそろい踏み。タブロイド判32ページ、オールカラーで1部250円(税込)。コンビニ(セブンイレブンなど一部を除く)、駅売店、YC(読売新聞販売店)でお求め下さい。22日から東京・池袋のサンシャインシティで開催される「ウルトラマンフェスティバル2011」の会場では特製ウルトラアイ型3Dメガネ付き特別号(メガネとセットで税込み1部500円)も限定発売中。

Special Thanks! 報知新聞

ウルトラマン基金設立
ウルトラマン基金

東日本大震災の被災地の子供たちの今と未来を支援する基金 ウルトラマン基金 は未来への希望の光である子供たちに心からのエールと物資を贈り、子供たちの未来のために永続的に支援活動を展開していく基金です。物心両面からの支援を、粘り強く継続的に実施していきます。ひとりでも多くの子供たちが、少しでも早く笑顔を取り戻し、そして、力強く未来を切り開いていくことを、心から祈ります。

代 表 山本英俊 (株式会社円谷プロダクション取締役会長)
事務局 株式会社円谷プロダクション (Tsuburaya Productions Co., Ltd.)
問合せ ウルトラマン基金事務局 03-5784-0780

Thanks! 円谷プロ

サコミズ隊長、逝く
サコミズ・シンゴ隊長 (田中 実)

25日、ウルトラマンメビウスでサコミズ・シンゴ隊長を演じ、自らゾフィーに変身した俳優の田中 実さんが東京都大田区下丸子のマンションの自室で首をつって亡くなった。享年44歳。警視庁池上署は自殺とみて調べている。同署によると25日15:00ごろ、マンションで首をつっているのを田中さんの家族が見つけ、119番通報した。病院に搬送されたが死亡が確認された。所属事務所によると25日には仕事の予定があったが連絡が付かなかったため、母親がマンションを訪れたところ、首を吊っていたという。前日夜にはマネージャーと電話で仕事の打ち合わせをしたが、悩んでいるような様子はみられなかったという。遺書らしきものは確認されていない。ただ、4月11日付の公式ブログでは「空を見上げて考える時は何か良い事がありそうな気分 下を向いて考える時はどこか気持ちが沈んでいるような… 考えるから人間だって言っていたのは誰だっけ 空を見上げて考えたい 空を見上げて考え続けたい」と書き込んでいた。田中さんは東京都立高校卒業後、俳優の仲代達矢主宰の無名塾出身。平成2年にはNHK連続テレビ小説「凛凛と」で主人公・畠山幸吉を演じ、注目を集めた。TBS系列の昼のシリーズ・ドラマ「温泉へ行こう」で旅館の支配人役を演じるなど個性的な演技で知られていた。 心よりご冥福をお祈りします。

映画 ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 本日公開
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

今日はいつもよりアクセス数が多かった。

Thanks! ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

映画 ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 本日公開
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

子供を連れて観に行きました。第二次円谷プロブームだった1970年代前半にテレビを一生懸命見ていた子供にも楽しめるように作ったのか、割と懐かしいような懐かしくないような正義キャラでした。同じ館内で上映していた「相棒」と「ノルウェーの森」のおかげでポップコーン売り場は混乱状態で、手にするまで長かったことも印象的だった。2011年冬にもウルトラマン誕生45周年記念の新作映画が公開とのことでした。今から楽しみじゃ v(^^)v

Thanks! ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国




          

          

          

Tokyo Beatles Week 2017