つれづれなるままにWINGSFAN
Tribute Vlog for Paul McCartney & Wings
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Yesterday  Here Today  Go Now
TV , ラジオ
8/22 27:00~28:00 BS洋楽グラフィティー70's (ポール・マッカートニー&ウイングス出演) NHK BSプレミアム
8/25 19:30~20:45 ファミリーヒストリー (オノ・ヨーコ&ショーン・レノン出演) NHK 総合(茨城県地方のみ)

BD , DVD
8/23 サウンドブレイキング (ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スター、ジョージ・マーティン出演)
10/3 パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 海外盤

イベント
8/24まで MUSIC LIFE パネル展
8/25 19:30 ビートルズカフェ
8/25~11/9 センシビリティ アンド ワンダー
8/26 16:00~18:00 ジョン・ドーヴ&モーリー・ホワイト サイン会
8/27 12:30 ビートルズ・アナログ鑑賞会 Vol.11 ポール・マッカートニー「フレイミング・パイ」20周年記念特集
8/27 16:30 石引パブリック1周年記念 トークショー&ライブ もっと!ポール・マッカートニー!
9/17まで ジュリアン・レノン写真展 Cycle 東京
9/17まで ジュリアン・レノン写真展 Cycle –Life Cycle– 東京
9/17まで ジュリアン・レノン写真展 Cycle –River Life– 京都

アナログ盤
8/29 ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション アビイ・ロード
9/1 ビートルズ サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド US盤
9/12 ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
9/22 リンゴ・スター Give More Love
9/26 ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション ラバー・ソウル
10/10 ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション ザ・ビートルズ (2枚組)
10/24 ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション ヘルプ!(4人はアイドル)
後半? ヨーコ・オノ ストーリー , シーズン・オブ・グラス , イッツ・オールライト , スターピース , 未完成作品第3番 ウェディング・アルバム
後半? ポール・マッカートニー 全カタログ再発

本 , 雑誌 , ムック
8/31 ビートルズ・ストーリー Vol.9 '70
9/7 悪魔のジョン・レノン
9/8 ビートルズはどこから来たのか 大西洋を軸に考える20世紀ロック文化史
9/12 隔週刊CD付きマガジン JAZZ VOCAL COLLECTION 36号 ビートルズ・ジャズ・ヴォーカル
9/21 絵本「Imagine」
2018年 The Beatles: Yellow Submarine

LIVE
9/11~10/2 ポール・マッカートニー 米国
10/13~20 ポール・マッカートニー ブラジル
10/24 ポール・マッカートニー コロンビア
10/28 ポール・マッカートニー メキシコ
12/2~12 ポール・マッカートニー オーストラリア
12/16 ポール・マッカートニー ニュージーランド

CD
9/12 隔週刊CD付きマガジン JAZZ VOCAL COLLECTION 36号 ビートルズ・ジャズ・ヴォーカル
9/13 ビートルズ ハリウッド・ボウル 1965
9/13 ビートルズ ライブ・アット・ブドウカン 1966
9/15 リンゴ・スター ギヴ・モア・ラヴ
10/6 ダニー・ハリスン IN///PARALLEL US盤
12/15 チャリティー・アルバム (ポール・マッカートニー参加) UK盤
後半? ヨーコ・オノ ストーリー , シーズン・オブ・グラス , イッツ・オールライト , スターピース , 未完成作品第3番 ウェディング・アルバム
後半? ポール・マッカートニー 全カタログ再発

映画
9/24 14:00 ロックショウ・爆音上映
年内? ポール・マッカートニー High In The Clouds
年内? A Life In The Day

グッズ , ゲーム
9/30 ビートルズ コラボTシャツ
10/1 ビートルズ&ほぼ日手帳2018 コラボ手帳

          

          


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

東日本大震災被災者支援

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

プロフィール


wingsfan

Author:wingsfan

ポール・マッカートニー&ウイングス
のトリビュート LIVE フェスティバル
WINGSFAN をプロデュースしてい
ます。このブログは私が日常生活
の中で興味を持ったことやウイン
グスや WINGSFAN などに関する
情報などを毎日掲載しています。 

wingsfan@wingsfan.net


TV BS洋楽グラフィティー70's Vol.2 NHK BSプレミアム 8月22日深夜放送
欧米で放送されたTV番組やミュージックビデオで構成された1970年代の洋楽ポップス&ロック番組 BS洋楽グラフィティー70's Vol.2 が8月22日深夜に NHK BSプレミアムで放送されます。ポール・マッカートニー&ウイングスの名曲「マイ・ラヴ」が見られます。

マイ・ラヴ - ポール・マッカートニー&ウイングス

BS洋楽グラフィティー70's Vol.2 8月22日 27:00~28:00 NHK BSプレミアム
1970年代の洋楽ポップス&ロック映像集。欧米で放送されたTV番組やミュージックビデオで構成。当時の映像のため一部映像に乱れる部分があります。

アメリカン・バンド / グランド・ファンク・レイルロード
ジョーカー / スティーヴ・ミラー・バンド
ママはダンスを踊らない / ロギンス&メッシーナ
ゲトー・チャイルド / ザ・スピナーズ
オー! ノー・ノット・マイ・ベイビー / ロッド・スチュワート
マイ・ラヴ / ポール・マッカートニー&ウイングス
ゲット・イット・トゥゲザー / ザ・ジャクソン・ファイヴ
迷信 / スティーヴィー・ワンダー
トゥナイト / ラズベリーズ
クレイジー・ママ / スレイド
ジーン・ジニー / デヴィッド・ボウイ
パパ・ワズ・ア・ローリン・ストーン / ザ・テンプテーションズ
トップ・オブ・ザ・ワールド / カーペンターズ
レッツ・ゲット・イット・オン / マーヴィン・ゲイ
リッスン・トゥ・ザ・ミュージック / ザ・ドゥービー・ブラザーズ
エヴリバディ・ラヴズ・ユー・ナウ / ビリー・ジョエル

Thanks! NHK

オノ・ヨーコが告白 ちょっと凄い病気になって
2017081823092791d.jpg

ジョン・レノンの妻で、今年に入って一部でレビー小体型認知症を患っていると報じられたアーティストのオノ・ヨーコ(84)が18日放送のNHK総合「ファミリーヒストリー」に息子でミュージシャンのショーン・レノン(41)と出演し、病名は明かさなかったが病身であることは認めた。ヨーコは「今ね、あの、ちょっと凄い病気になって」と打ち明けたが、すぐに続けて「あの、みんなが『もうあと3週間ぐらいで死ぬんじゃないかな』なんて言われてたの。だけど全然そんなことないの」と、切羽詰まった状態ではないことを笑顔で説明。収録現場となったニューヨークのショーンのスタジオに入る際はショーンの手を借りていた上に壁もつたっており、足元はいささかおぼつかなかったが、「先祖のことが分かってとてもうれしい」などと、英語と日本語を交えて話す内容や口調は終始、明瞭だった。

Thanks! デイリースポーツ

オノ・ヨーコ、イマジン秘話を明かす 共作の部分は彼にあげようって
ファミリーヒストリー オノ・ヨーコ&ショーン・レノン

ジョン・レノンの妻でアーティストのオノ・ヨーコ(84)が18日放送のNHK総合「ファミリーヒストリー」に息子でミュージシャンのショーン・レノン(41)と出演し、ジョンの代表曲「イマジン」(1971年)の秘話を明かした。ヨーコは今年6月、全米音楽出版社協会から「イマジン」の共作者であると認定された。番組ではヨーコが1964年に自費出版した「グレープフルーツ」の中に、後に「イマジン」に発展する部分があることを指摘。妹の小野節子さんも「(『イマジン』の)詞の言葉を聞いて、これはもう姉の影響がすごく深いだろうっていうことはすぐ分かりましたね」と語っている。ヨーコは「私も書いたんだってことになったら、あの『イマジン』っていう歌は消えちゃったと思うの。だから、やっぱし良かったと思うの、ジョン・レノン(作)ってことで」と、「イマジン」が長らくジョン1人の作品とされていた意義は肯定した。その上で「ジョンがとっても苦しんでいる時だったの。というのは、あの3人(ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリソン、リンゴ・スター)と別れたでしょ。だからね、私と一緒に(ビートルズを)出ちゃうってことでね。それで、私の共作の部分は、彼にあげようってことで」と当時の心境を説明。英語で「I WANTED TO GIVE IT HIM AS A PRESENT(彼にプレゼントしたかったのよ)」と付け加えていた。

Thanks! デイリースポーツ

ファミリーヒストリー オノ・ヨーコ異例TV出演の舞台裏 取材期間は1年余り
ファミリーヒストリー オノ・ヨーコ&ショーン・レノン

ジョン・レノンの妻で米ニューヨーク在住のアーティスト、オノ・ヨーコが18日放送のNHKのテレビ番組 ファミリーヒストリー に登場する。昨年2月に救急車で病院に運ばれ、入院。今年春には健康状態の悪化が報じられたが、息子でミュージシャンのショーン・レノンに自らのルーツを伝えたいと久々のテレビ出演を決めた。NHKエンタープライズの西ケ谷力哉エグゼクティブプロデューサーに異例ずくめの舞台裏を聞いた。著名人の家族の歴史を本人に代わって徹底取材し、アイデンティティーや家族の絆を見つめるドキュメンタリー番組。2008年にスタートし、不定期放送。2012年からのレギュラー放送は今年3月に終了した。今回は73分の特別編。収録はニューヨークのソーホーにあるショーンのスタジオで行われた。ヨーコの祖父は柳河藩の武士の家に生まれ、後に日本興業銀行総裁に。ショーンは「サムライと聞いていたが、本当だとは思わなかった」と驚き。ヨーコの父は東京銀行の常務取締役、母は安田財閥の創始者・安田善次郎の孫にあたる。ソファーに座り、VTRに見入るヨーコも「全然知らなかったことが随分あるから、おもしろい」と語った。今回、ヨーコの家族を取り上げた理由について、西ケ谷は「日本はもちろん、世界においても最も有名な日本人の1人。ヨーコさんの家族の歴史を取材することで「世界の中の日本」が見えてくると感じました」と説明。出演が実現したのは「息子のショーンさんが自身のルーツに興味を持ってくれ、さらに、ぜひ、母と見たいという思いを持ってくれたことが最も大きかったです」。途中「何度も交渉をあきらめかけました」というが「しかし、番組の趣旨の説明を重ね、出演に応じていただきました。このような形でテレビ番組に出演いただくのは、かなり珍しいことかと思います」。異例のテレビ出演で、貴重な機会となった。収録中のヨーコは「ショーンさんが興味深くVTRに見入っているのを、本当にうれしそうに見守っていました」(西ケ谷)。VTRはヨーコに日本語版、ショーンに英語版と番組史上初となる2画面を用意。「お二人が真剣に見入って、自然な親子の会話をされていました。また、ショーンさんは途中からメモを取りながら、本当に熱心に見ていました。ショーンさんは何度も「おもしろいね」と日本語でヨーコさんに話し掛けていたことが印象的でした。我々スタッフはショーンさんの母を想う言葉に胸打たれました」と8月初旬に行った収録を振り返った。収録が終わると、ヨーコは驚きながら「あなたたちのリサーチは素晴らしい。よくこんなに調べたわね」とスタッフにねぎらいの言葉を掛けたという。今回、取材期間は交渉を含めて1年余りと通常より長く、スタッフも海外取材を含めて5人と通常より多い異例の態勢。本人も知らない事実を発掘する番組の“驚異の調査力”には定評があるが、さらに力が入った取材で明らかになるヨーコのルーツとは...

Thanks! スポーツニッポン

TV ファミリーヒストリー オノ・ヨーコ出演 8月18日放送
いよいよ今夜(8月18日夜)放送されます。録画予約お忘れなく!
なお、茨城県地方では18日(金)ではなく、25日(金)19:30から放送されます。

ファミリーヒストリー オノ・ヨーコ&ショーン・レノン

5日、ジョン・レノンの妻でアーティストのオノ・ヨーコがテレビ番組 ファミリーヒストリー (8/18(金)19:00~20:45 NHK総合)に出演することが明らかになった。近年、メディアの前に姿を見せず、健康状態なども心配されていたが、久々のテレビ出演が実現する。 ヨーコは1969年にジョン・レノンと結婚し、「イマジン」をはじめとした数々の共作を残している。前衛芸術家、平和活動家としても活躍してきた。今回、息子ショーン・レノンに自らルーツを伝えたいと、番組出演を決めたという。収録は米ニューヨークで先ごろ行われたばかりだといい、ヨーコと息子ショーン2人で取材に応じた。祖父は日本興業銀行総裁、父は東京銀行の常務取締役を務めた人物。また、母は安田財閥・安田善次郎の孫にあたる。激動の時代を生き抜いた家族の知られざる日々が浮かび上がる。当日は73分スペシャル版として放送される。

Thanks! NHK

ファミリーヒストリー オノ・ヨーコが番組スタッフに見せた“母の顔”
ファミリーヒストリー オノ・ヨーコ&ショーン・レノン

著名人の家族の歴史を本人に代わって徹底取材し、“家族の絆”を見つめる番組 ファミリーヒストリー。8月18日(金)放送のゲストはオノ・ヨーコ、84歳。1969年にビートルズのジョン・レノンと結婚し、前衛芸術家・平和活動家としても活躍してきました。米ニューヨークで行われた収録には息子・ショーン・レノンも参加。夫亡き後も芸術活動を続けられていたオノ・ヨーコは一体どんなお人柄なのか。そして、番組で明らかになる彼女の家族とは? 気になったワタクシ、西ヶ谷力哉プロデューサーに収録裏話などを聞いてきました!

─ 近年メディア露出が少なくなったオノ・ヨーコさんですが、なぜご出演いただけたのでしょうか?

オファーを受けた理由は詳しく伺っていませんが、「私のルーツは、ショーンのルーツでもあるから」と、息子であるショーンさんにご自身の家族のことを伝えたいという思いがあったようですね。北海道にお住まいの、いとこのユウゴさんには、福岡・柳川までお越しいただくなど、とても熱心に取材にご協力いただきました。ユウゴさんはオノさんからの信頼も厚い方なので、それもご出演いただけた理由の1つだと思います。ほかにもオノさんのご家族など、本当に多くの方のご協力があって番組がつくれました。この場を借りてあらためてお礼を申し上げます。

─ オノさん、ショーンさんとお会いしたときの印象を教えてください。

最初にお会いして花束を渡した際、お花の香りを嗅ぎ、ショーンさんにうれしそうに語りかける姿を見て「お元気そうだな」と思えましたし、ご本人も「体調は問題ありません」とおっしゃっていました。印象に残っているのは、母としてのオノさんの姿です。VTRを見ている最中、ショーンさんに「これがあなたのおじい様よ」と語りかけているときの表情や声色はとても穏やかで“母の顔”をしていらっしゃるんです。ごく普通の家庭と変わらない、仲むつまじい母と息子の光景でした。一方で、私たちとお話するときはこちらを見つめ、背筋をのばし、まさに“芸術家・活動家・オノ・ヨーコ”の姿でした。ショーンさんはとても熱心に映像を見てくださり、私たちやオノさんに積極的に質問を投げかけてきました。オノさんの祖父・小野英二郎さんは武士の家系なので、自分に「サムライ」の血が流れているという事実をとても喜んでいました。また「戊辰戦争って、どんな戦争だったんですか?」など映像で取り上げる日本の歴史にも興味を持っていました。

─ 今回、オノさんのルーツを取りあげるうえで大変だったことは?

オノさんのお父様は戦時中に金融のお仕事をされており、アメリカやハノイなど海外を転々としていました。なので、海外でのリサーチの苦労はありました。また、ショーンさんは日本語がわからないので、今回は特別に英語版の映像をつくりました。オノさんには日本語版を用意し、モニターも2つ準備して同時にご覧いただいたので、再生のタイミング調整など、練習を重ね、少々手間取りました(笑) 体調面を崩される可能性もあり、実は収録前日までオノさんに出演いただけるかどうかわからなかったんです。なので、ショーンさん1人になった場合も想定し、ニューヨークの収録に向かいました。前夜にスタッフを通じて「出演できます」と連絡をいただいたときは、うれしかったですね! しかし、映像は1時間以上あったので、「途中で体調が悪くなったら退席する可能性もある」と言われていました。映像を流している最中も「体調は大丈夫かな?」とオノさんから目が離せませんでしたね。結果、最後まで楽しんでいただけてホッとしました。

─ 映像を見ているあいだ、オノさんとショーンさんはどんなリアクションをされていましたか?

おじい様のパートでは、オノさんのご家族というより日本史の話が多かったので、退屈されないか心配していました。しかし、ショーンさんが興味を持ってくださって、オノさんにたくさん質問をしてくれました。オノさんが熱心に見てくださったのは、お父様に関する部分です。仕事で海外を転々とされていたので、幼少期は離れて暮らすことが多かったそうですが、「非常に父をリスペクトしている」とおっしゃっていたんです。最後にはオノさんから「見られてよかったです。ありがとうございます」とこの上ない言葉をいただけました。

─ 今回の見どころを教えてください。

個人的には“母としてのオノ・ヨーコ”ですね。また、今回は妹さんと弟さんにもご出演していただきました。ご家族のお話から「世界のオノ・ヨーコ」も誰かの娘であり、姉であり、母である...という「ファミリーヒストリー」ならではの一面が見られます。詳しくは番組をご覧いただきたいのですが、「こういう家族だからこそ、オノ・ヨーコが生まれたんだ」と、私自身も取材しながら感じました。そこをぜひ視聴者の皆さんにも感じていただきたいです!

オノ・ヨーコさんの祖父は武家から日本興業銀行総裁へ、父は東京銀行の常務取締役を務めました。そして、母は安田財閥・安田善次郎の孫にあたる家系。幕末、そして戦争を生き抜いた家族の知られざる日々をひも解く73分のスペシャル版をどうぞお楽しみに ♪

ファミリーヒストリー オノ・ヨーコ&ショーン・レノン

ファミリーヒストリー オノ・ヨーコ&ショーン・レノン 8月18日 19:30~20:43 NHK総合
オノ・ヨーコ84歳。1969年にビートルズのジョン・レノンと結婚、数々の共作を残している。前衛芸術家、平和活動家としても活躍してきた。ヨーコは息子ショーン・レノンに自らのルーツを伝えたいと出演を決めた。祖父は日本興業銀行総裁、父は東京銀行の常務取締役を務めた。また、母は安田財閥・安田善次郎の孫にあたる。激動の時代を生き抜いた家族の歳月に迫る。収録は米ニューヨーク、73分特別編。出演者 オノ・ヨーコ、ショーン・レノン、語り 余貴美子、大江戸よし々。

Thanks! NHK

TV NHKプレマップ オノ・ヨーコ&ショーン・レノン 8月12日、14日放送
ファミリーヒストリー オノ・ヨーコ&ショーン・レノン

NHKプレマップ ファミリーヒストリーSP オノ・ヨーコ&ショーン・レノン
8月12日 18:43~18:45 NHK総合
8月13日 28:11~28:13 NHK総合


Thanks! NHK

TV ヨーロッパ鉄道の旅 ~イギリス~ 8月15日放送
201708111520549cd.png

関口知宏が行く ヨーロッパ鉄道の旅 ~イギリス~ 8月15日 9:00~10:50 NHK BSプレミアム
関口知宏がヨーロッパ各地の鉄道で旅をするシリーズ。この回は、鉄道発祥の地、イギリスが舞台。鉄道発祥の国イギリス。旅は世界最古のロンドンの地下鉄からスタート。ローマ遺跡のハドリアヌス城壁やビートルズで知られるリバプールを経てスコットランドを目指します。イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドと4つの王国で形成されているイギリスは異なる民族が共存する国。緑豊かな大地と古代へのロマンを誘うイングランド、ケルトの神話が残るウェールズ、壮大な自然とハイランド文化を擁するスコットランドを列車で巡りながら多民族国家イギリスの魅力をたっぷりと伝える。

Thanks! NHK

ポール・マッカートニーとマイケルに焦点を当て音楽ビジネスを語るラジオ番組が8月10日放送
201708092344380ad.png

商業用ジャズレコード(Original Dixieland Jass Band)の初録音から100年目を記念して、NHK-FM 特集番組「ポピュラーミュージックヒストリー ~発展の歴史と舞台裏~」が放送される。2017年は商業用のジャズレコードが初めて録音されてからちょうど100年。ポピュラーミュージックにとって意義深い年。ホスト役をフジパシフィックミュージックの朝妻一郎氏が務め、前半では音楽評論家安倍寧氏をゲストに全四回を放送。今日隆盛を極めているポピュラーミュージックについて、舞台裏や音楽ビジネスの実情などを語るという。

第一回目(8/7)は、19世紀後半から20世紀初頭にかけて、ポピュラーミュージックがどのように作られ多くの人々に広まっていったかを音楽評論家の安倍寧氏をゲストに招き、当時の音楽ビジネスの始まりを掘り下げる。

第二回目(8/8)でも安倍氏をゲストに招き、1920年代から1940年代に活躍したブロードウェイミュージカルの作曲家、アーヴィング・バーリン、ジェローム・カーン、ジョージ・ガーシュイン、コール・ポーター、リチャード・ロジャースの作品を通じて、その時代の音楽ビジネスの舞台裏に迫る。

第三回(8/9)では、1950年代から1960年代、キャロル・キング、ニール・セダカ、バリー・マンなどの若い作曲家たちの手によってヒットソングが量産されたポップス黄金期と呼ばれる時代を取り上げ、当時の音楽ビジネスの裏側に切り込んでいく。

最終回の第四回(8/10)では、ビートルズの誕生そして20世紀を代表する二人のポップスター、ポール・マッカートニーとマイケル・ジャクソンに焦点を当て音楽ビジネスを語る。中でも「著作権」について掘り下げ、21世紀の音楽ビジネスの在り方についても迫る。

NHK-FM 特集番組 ポピュラーミュージックヒストリー ~発展の歴史と舞台裏~
放送:8月7日(月)から10日(木) 放送時間:午後4時40分から午後6時00分。
出演:朝妻一郎、鈴木万由香
ゲスト:安倍寧(第1回、第2回)

8月10日(木) 16:40~18:00 NHK-FM
ビートルズの登場、そしてポール・マッカートニーとマイケル・ジャクソン~ 20世紀を代表する2人のポップ・スターを通して、音楽ビジネスについて考察する。
ガール・イズ・マイン / マイケル・ジャクソン、ポール・マッカートニー
抱きしめたい / ビートルズ
ペギー・スー / バディ・ホリー
子象の行進 / ローレンス・ウェルク
会ったとたんに一目ぼれ / テディ・ベアーズ
ハニー / ボビー・ゴールズボロ
ブルー・スエード・シューズ / カール・パーキンス
ハロー・ドーリー! / ルイ・アームストロング
アンチェインド・メロディ / ライチャス・ブラザーズ
スリラー / マイケル・ジャクソン
ジェニ・ジェニ / リトル・リチャード
イエスタデイ / ビートルズ
スタンド・バイ・ミー / ベン・E・キング
モナ・リザ / ナット・キング・コール
P.S. アイ・ラヴ・ユー / ビートルズ
私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない / テイラー・スウィフト


201708011516353d2.jpg

Thanks! NHK

TV ザ・ロニー・ウッド ショー (パティ・ボイド出演) 8月10日再放送
ローリング・ストーンズのギタリスト、ロニー・ウッドがホストを務め、パティ・ボイドが出演したトークショー ザ・ロニー・ウッド ショー が8月10日深夜に NHK BSプレミアムで再放送されます。

パティ・ボイド

洋楽倶楽部 ザ・ロニー・ウッド ショー 8月10日 24:45~25:45 NHK BSプレミアム
番組では、広い交友関係を持つロニーが個性豊かなゲストとお気に入りの曲をかけながら自由にトークを繰り広げる。さらに、興が乗ればギターを手にし、ゲストと気ままなセッションを披露する。番組前半のゲストはパティ・ボイド。ジョージ・ハリスンの妻からエリック・クラプトンの恋人へ。ロック史に残る略奪愛の主役が、当時のエピソードを語る。後半のゲストは2014年にこの世を去ったキーボード奏者のイアン・マクレガン。フェイセズの一員として、ストーンズやロニ-のソロ活動のサポートとして、共に音楽を奏でてきたイアン、生前の貴重な記録。ナビゲーターはクリス・ペプラー

Thanks! NHK